人気3人組ユニット「いきものがかり」が活動休止を公式サイト上で発表しました。活動休止は1年以上に渡る可能性があり、その間は各メンバーがそれぞれソロ活動に力を入れていくつもりのようです。
代表曲「ありがとう」で国民的人気グループに成長
2010年に発売した「ありがとう」はNHK連続テレビ小説「ゲゲゲの女房」の主題歌となり、幅広い世代の共感を呼んで国民的人気グループに成長しました。そして、昨年にはメジャーデビュー10周年を迎えました。
昨年3月にはベスト盤を発売し、大みそかには紅白に9回目の出場を果たし、そのステージではグループの原点ともいえるメジャーデビュー曲「SAKURA」を改めて披露しました。
「放牧」宣言をしてグループとしての活動休止を発表
牛の着ぐるみ姿の写真を掲載して「それでは行ってきます。放牧!」と、活動休止を放牧に例えて明るく宣言しました。
そして、活動休止の理由を「10年間、3人で一生懸命に頑張ってきたので、ここらで一度、メンバーそれぞれ、自由になってみようと思います」と明らかにしました。

公式サイトに掲載された「放牧」宣言
活動休止中は各メンバーがソロ活動・・、グループ再開時にはどんな姿に?
いきものがかりが活動を休止する間に、各メンバーはどんなソロ活動を見せてくれるのでしょうか。
そして、再びいきものがかりとして彼女たちが活動を再開する時にはどんな姿を見せてくれるのでしょうか。彼女たちの行方を楽しみにしつつそっと見守りたいと思います。